≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おさぼりはゆるしまへんで

どうも、お久しぶりです。きょーへいです。

長いことおさぼりしてしまいました。ごめんなさい。

この未更新期間に起こったことといえば、、、

①同居人未だ見つからず。
ドイツ人の後、スペイン人2人が見に来ました。1人が入りたいと言ってくれて、
引越しの方法とか、かなり具体的なところまで話が進んだ矢先、

「従兄弟がバレンシアに来ることになって、彼と住むことにした。ごめんなさい。」

・・・3回目!!

もう本当こりごりです、この問題。

今週は同居人が1週間帰ってきているんですが、探す気配もまったくなく、
むしろ「これはきょうへいの問題だ!」と言わんばかりのスルーっぷり。

あんたがやったほうが、話もスムーズに進むのに!と思ったり、思わなかったり。

しかもお世話になってる日本人の方から、「俺の家に住んでくれへんか?」というお話を受けて、
家賃もかわらんし、日本人の人と住めるし、綺麗やし、学校近くなるし、と好条件にもかかわらず、
今のピソの状況も考え、なくなくお断りしたというのに・・・

ちゅうわけでまだまだ絶賛募集中なわけです。

②バレンシアに来て初の旅行!
これは明るいニュース。
先週グラナダに旅行に行ってきました。
大学の友達が住んでる+別の友達も来るということで、3人で合流してグラナダを満喫。

かの有名な、アルハンブラ宮殿にも行ったし、
2009+06+06+041_convert_20090613212852.jpg

かの有名な、白い家々も拝んできたし、
2009+06+07+019_convert_20090613213104.jpg


かの有名な、飲み物頼めばタパスが無料で出てくるも体感してきたし、
かの有名な、アンダルシア訛り(Sを発音しない)もいっぱい聞いたし、

非常に濃い3日間になりました。楽しかった!


ちゅうわけなんです。
先週に大学の友達が留学のため、バレンシアに到着して
さらに今週末にももう1人来ます。

これからさらに楽しくなりそうな予感です!!

| バレンシア | 21:35 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Campeon!!

どうも、お久しぶりです。 きょーへいです。

バルセロナ、チャンピョンズリーグ優勝おめでとうございます!



いや、本当に素晴らしい試合でした。とても感動しました。

あのマンチェスターUを完封ですから、得点も内容も。
最初の10分だけでした、マンチェスターUにサッカーをさせたのは。

そして、優勝が決まって、スタジアムを1周してる時に、選手から離れてその様子を見ていた
グアルディオラの元に、優勝カップを持って駆け寄ったアンリ。

この光景が今年のバルセロナを象徴しているのかなぁと思いました。

1年目のグアルディオラがここまでの素晴らしいチームを作り上げた。

納得の3冠です!!

バルセロナ市民の皆様、今晩はフィエスタ頑張ってください(笑)

| サッカー | 06:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

反対の反対

こんにちは、ヒッキー生活驀進中のきょーへいです。

というのも金曜日から月曜日まで休みをとることにしました。

語学学校の先生にも
「きょーへい、良かったら休みとる?最近本当に疲れ気味だよ」と言われ、

その原因は「勉強欲の低下だーよー!」とはつゆ言えず、
「最近寝不足で・・・(若干事実ですけども)」と答えて、リフレッシュを図るために、休みにしました。

でも考えてみると、リオハの授業が終わって1週間弱で今の学校の授業が始まって、
大型休みとってねえなあと。

まあ夏には国外逃亡でもはかろうかと画策中ですので、また決まったらお伝えします。


さてさて、日本ではついに豚インフルエンザ到来な模様ですね。

し・か・も!神戸で!

うちの大学も1週間休講だそうですよ。街にはマスク人が蔓延って、薬局ではマスクが売り切れだかだんたとか・・・

ちょっとえらい騒ぎすぎとちゃいますか!?


確かに更なる新型(死亡率60%らしいですね)への予防対策、予行演習としてはいいと思うけど、

あまりにもブタの2文字に躍らされすぎでしょう。

要はインフルエンザでしょ?初期段階でわかれば、すぐに治療したら全然いいみたいだし、

逆に今日本で発症した人たちってのは、もはや犯罪者みたいな扱いじゃないですか。

隔離されて、周りの人全員検査されて、あーやらこーやら、、、

ちーっとかわいそうすぎやしないとは思いませんかね。。。


バレンシアの患者が運ばれた病院の前をノーガードで歩いても、元気な奴だっておるんやから!!


でもとりあえず、手洗いうがいはきちんとしましょうね^^ 

僕もビビリなんでそれは毎日ちゃんとしてますよー。

| 雑記 | 00:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まだ続くのですか・・・

こんばんは、ごりごりのロックが聞きたいきょーへいです。

という旨を友達に言うたら、youtubeでいくつか動画おくってくれた^^
なんかすごく嬉しかった。そして確かにごりごりやったから良かった。
ギターとかベースがかっこいいバンド好きです。

はい、ちゅうわけですけども、

まだまだ問題は長引きそうです、みなさん


以前にも書きましたが、新しい同居人問題の話です。

あの後、管理人さんも探してくれて、一人のドイツ人が見に来ることになりました。

彼はスペイン語がほとんど喋れないんやけど、管理人さんと同居人は英語できるので、

英語でメール送ったりして、僕は僕でスペイン語でピソの説明もしました。

訪問後、管理人さんに「入居する」って連絡したみたいで、良かったって思ってたら、

その日に何故かもう1回、ピソにきたんです。

インターネットの速度を確かめに・・・!

僕も最初はびっくりしたけど、とりあえず了承したんですが、

「んー回線遅いね・・・入居考えるよ」って言って去っていきました。

そのことを管理人さんに伝えたら、もう1回彼と連絡をとってみるということで、待っていたら

「回線には満足してないみたいだけど、入居するって言ってたよ。金曜日に入居するってさ」とメールが着ました。

ところがどっこい! それ以降、彼から何の音沙汰もなかったのです・・・

そして昨日、管理人さんから1通のメール。

「彼は他のピソに住みだしたらしいんだ。」


ぬぅああああんですとおおおおお!!!!

連絡まったくよこさずどういうことやねんおまええええええええ!!!!

お前のソーセージちょんぎっt・・・・



クラスメイトのドイツ人にそのことを話したら、

「きっとネットゲームしたいただのオタクだよ
」とさらっと言い放ってました。

た、たしかに・・・よく考えてみるとそれか。



というわけで、また1からやり直しなわけです。。。

これで2回連続のドタキャン。ホンマに勘弁してくださいもう!

| バレンシア | 06:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手短に

こんにちは、寝違えて首が痛いきょーへいです。

さて、昨日の話なんですけど、

ついにメスタージャデビューを果たしました!!

バレンシアvsレアル・マドリッド



いやーバレンシアファンとしては最高の試合でした。

コーナーフラッグの近くやったんですけど、1点目の後マタがこっち側に来たんで、

そりゃもう興奮でした。うほほ。

試合内容も、バルサ戦を上回るんやないかというぐらい良かったです。

特にバラハは攻守にわたって90分間集中を切らさずプレーしていましたし、

個人的にはあのマドゥーロが要所でしっかり仕事していたのにもびっくりです。

シルバの怪我の具合だけが気になるところです。後3戦、アトレチコ、ビジャレアルといった強豪との試合が待っているので、ここで離脱するとかなり痛い。

後はビジャが今試合は無得点に終わったので、次節ぜひ爆発してくれることを祈ります。


今日はその余韻に浸りながら、今からサッカーして、その後パエリア食ってきます!

| バレンシア | 18:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

