| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Campeon!!

どうも、お久しぶりです。 きょーへいです。

バルセロナ、チャンピョンズリーグ優勝おめでとうございます!



いや、本当に素晴らしい試合でした。とても感動しました。

あのマンチェスターUを完封ですから、得点も内容も。
最初の10分だけでした、マンチェスターUにサッカーをさせたのは。

そして、優勝が決まって、スタジアムを1周してる時に、選手から離れてその様子を見ていた
グアルディオラの元に、優勝カップを持って駆け寄ったアンリ。

この光景が今年のバルセロナを象徴しているのかなぁと思いました。

1年目のグアルディオラがここまでの素晴らしいチームを作り上げた。

納得の3冠です!!

バルセロナ市民の皆様、今晩はフィエスタ頑張ってください(笑)

| サッカー | 06:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりに

どうも、今日は親子丼つくりました。きょーへいです。

親から送ってもらった本だし粉末を初使用!いやーうまい!われながらあっぱれです。


ちゅうわけで、今日は久しぶりにサッカーの話をしようかとおもいます。


今週のリーガエスパニョーラは平日と週末の2試合ある変則日程。

まず我らがバレンシアですが、今日はベティスにアウェイで2-1で勝利。
イヤー正直言って今日の試合は本当につまらんかった。
特に前半。なんじゃこりゃ・・・(両チームともでしたが)
まあとりあえず勝ってこれで5連勝ですか。そして週末はホームでバルサ戦。

きっと今の気まぐれなバレンシア市民の気持ちとしては、
「この勢いならバルサも食っちゃうぜーふぉー!」なんでしょうけど

正直きついっす・・・今日のバルサ見てましたけどありゃ勝てんよ。
組織としても素晴らしいけど、最近は個々のコンディションがホンマにいいバルサ。
今日も開始早々にイニエスタのゴールで先制すると、圧倒的に試合を支配して
終わってみれば4-0。相手はセビージャであることをお忘れなく。
今日のバレンシアのディフェンスの感じで行くと、デジャブ再来もおかしくないです。

ただバレンシアも現在攻撃陣がなかなか好調。
ビジャは連続ゴール決めてるし(今日の2ゴールは素晴らしかった!!)、マタも上々。
シルバは相変わらず良く走る、そしていいパスを供給してますね。

とりあえず今週末、どうなるか見ものです。


そして今のリーガ、優勝争いというより、残留争いが非常に熾烈となっております。
11位以下が勝ち点差8の中にひしめく大混戦です(水曜日の暫定順位)

最下位ヌマンシアはビルバオに負け(ビルバオ好きなので一安心)
16位ヘタフェ、レアルに”奇跡”を提供(カスケロはクビです、僕だったら)
15位オサスナ、マラガに逆転負け(しかも退場3人ってなんじゃこりゃ!)

明日はヒホン(17位)vsエスパニョール(19位)が注目カード。
エスパニョールはここで勝たないと、降格圏からの脱出が遠のいてしまいます。
大好きなデラペーニャさんに、ここは奮起していただきたいとこです!!


明日はフットサルしてきまーす!(あるのかな・・・謎だ)

| サッカー | 07:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Atletico Madrid vs Barcelona

こんばんは、テストはあまりできなかったきょーへいです。
あまり勉強していなかったというのが1番の原因ですが、予想通り苦手の作文が半分以上出題され、
非常に苦戦しました。
やっぱりまだまだ語彙力が少ないので、すごい陳腐な文章しか書けません。
これから精進していかないとって気が引き締まったテストでした。

さて、久しぶりにサッカーの話題を。

先ほどAtletico Madrid vs Barcelonaの試合が終わりました。

物凄い試合展開で久しぶりに興奮しました。

先週のバルセロナダービーに負け、チャンピョンズリーグでもいまいちで調子を落としているバルセロナに対し、
今年に入って絶不調、ついにはアギーレ監督解任となり、その後も今ひとつ調子の上がってこないアトレチコ。

今日の試合でもそうですが、やはり最近のバルセロナは自滅での失点が目立ちます。
特にディフェンスライン及びキーパーの致命的なミス。
攻撃陣は相変わらずの好調ぶりなんですが、失点の仕方がああだと攻撃陣が可哀想です。

対するアトレチコの失点は「止まった」時。
アトレチコって試合のどっかでぷつんと全員の集中が切れて、足が止まる時が絶対ありますよね。
今日もそう気付いた時には相手を自由にさせてるパターン。


ただ今日アトレチコがいつもより上回っていたのは、中盤でのプレスが利いていたということですかね

シャビやグジョンセンにほとんど仕事をさせず、常に中盤でボールを奪う、もしくはしっかり遅らせることによりリズムを作らせなかったことが良かったです。
特に今日のアスンソンは個人的MVPです。

後は最近のアンリはしたたかなプレーが多くて(特にゴールですが)、思わずうなってしまいます。


これでバルサとレアルの勝ち点差が4と一気に縮まりました。
クラシコも残しているので優勝戦線はわからなくなってきましたね!

そんな来週のマドリードダービー、見に行こうかなと考えています。
ちょうど金曜日にトレドの友達に会いに行くので、これは行くっきゃないです!

| サッカー | 06:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とりあえず勝ちましたね。

こんばんは、ヒッキーきょうへいです。

今日は何だか朝からテンションが上がらず、日曜日ということでどこのお店も閉まってるから
出かけるというわけにもいかず、1日中寮に引きこもってました。

この寮は無線LANでネットは使いたい放題なので、引きこもるにはもってこいです。
ただ回線がむっちゃ遅いので、つながらなかったりyoutubeが観れなかったりすることはしばしばですが・・・。


というわけで引きこもりながらもネットテレビでリーガ2試合はばっちし観戦しました。

まずバルサ-ラシン。

一言・・・「誰かメッシをどうにかしてください」

ホンマに今年の彼は例年以上の働きで驚くほかありません。
バルサの今年の強さの原動力の何十%かは彼によるものは間違いないでしょう。

ラシンは前節セビージャにも勝ってるし、ビックチーム相手にいつもいい試合をするので、今回も期待してて、1-0で先制したときは「ついに・・・!」と思ったんですが・・・ね。笑

どこまで続くのかこの連勝街道。
ただ次節はピケ・マルケスが出場停止、プジョルも怪我でコンディションはよくないということもあり、ディフェンス陣はだいぶ戦力ダウンするでしょう。

ただそれでもあの攻撃陣だったら・・・と思うともはやため息しか出ません。


続いてバレンシア-アルメリア

とりあえず09年リーグ戦初勝利で何よりです。
あ、言い忘れていましたが僕のご贔屓チームはバレンシアです。

ただ相変わらずの守備のお粗末さ、特に2点目なんかは笑うしかありませんね。
マドゥーロもデカいだけで足元全然対応できてへんし、ミゲルとモレッティは相変わらず裏とられてるし、マルチェナも安定感がある!ってわけでもないし・・・って愚痴を言うのはやめます。笑

今日はなぜ勝てたのかよくわかんないですけど、とりあえずビジャが復帰してきっちり結果をのこしてくれたことはチームにとってのプラス材料!

国王杯は残念ながら敗退してしまいましたが、その分リーグに集中してもらいたいです。
今節、ヴィジャレアル・アトレチコといったライバルチームが負けてくれたので、来節以降もしっかり勝ち点を積み重ねていってほしいものです。


むしろ次節はオサスナホーム!現地に見に行くってのもありですね・・・

| サッカー | 06:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

