| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

虎羅舞流③

どーも、きょーへいです。

バレンシアに来て、もうすぐ1週間。
ようやくまず一つ目の問題が解決に向かいそうです。

今日ようやく、希望のピソから連絡があり、明日から入居できるとのこと。

いかんせん、今回も明日連絡するといって2日後だったわけで、
これがスペインでは当たり前なんやろけど、日本人の僕としてはビクビクです。
元から肝っ玉ちっちゃいのに、異国のことなんでさらにびくびくです。

そんなビク・ビク男は昨日今のピソの住人に出て行くことを言いました。


もちろんお怒りでした。


怒ってないからもうって言って、今日も怒ってます。

でもしゃあない、入居して1週間も経たんうちに出て行かれたらそりゃね。
でもきっちりお金は少し多めにとられました。
お金のことなんでちゃんと言ったけど、埒があかなさそうなのでもう手切れ金と思って我慢です。


そんなこんなで、明日からようやく落ち着いて生活できる予感!
ここに居る間、まともな飯をまだ食べてないので(びく・ビク男なので引き篭もりです)
とりあえず明日はしっかりご飯が食べれたらええなぁとおもいます。

後は銀行問題が解決すれば、バレンシアでの落ち着いた生活がようやく始まりそうです。

| 引越し準備 | 05:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

虎羅舞流②

どーも、こんにちは。きょーへいでございます。

さてさて、只今ピソからネットを繋いでブログを書いている次第です。

前回お話したように、銀行からお金が引き出せない状況が続いてます。
これは多分1週間~2週間後には解決するだろうとおもっとるんですけど、
いかんせん日本の某銀行次第なので、わかりません。

まあその影響でピソ決めも波乱がありました。

バレンシア到着後、その日のうちに3件見に行って、2件にしぼりました。

1件は今いる所。家賃は安いけど、ピソの環境(部屋の状態とか騒音とか)はよろしくない。
もう1件は、家賃高いけど、環境はばっちし。しかも綺麗。

で、結局僕はお金の問題で今居るところに決めたわけです。

ただ移動してみると、やっぱり住み心地があまり良くないことが発覚しまして、
もう1件のほうに、やっぱり変えようかなと思ったわけです。

それで、その家の人に電話して、今の状況を説明して、契約金(1月分)の支払いを来月まで待ってくれないかと頼んだところ、

「大家さんに聞いてみるから、わかったらすぐ連絡するよ!」といわれました。

それが2日前。


いまだ連絡こずです。はい。


さらにピソ探しに使っていたサイトを見ていたところ、その家が昨日募集のページを更新しているのを見つけてしまいました・・・・

連絡くれてもええのにーーと思うんですが、もうこれで決定的なんで仕方ないです。


とりあえず今のピソで頑張って生活していこうと思います!

今は「風邪(ということで)をひいたから部屋に篭るね」と言ってるので、
明日から学校も始まることやし、住人ともしっかりコミュニケーションをとって過ごしていこうと思います!

でもとりあえずお金がああああああああ・・・・

≫ Read More

| 引越し準備 | 22:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

虎羅舞竜

おはようございます。きょーへいです。

さてさて、まだログローニョ滞在中な僕なわけですが、
ついに今日の夜、もしくは明日の朝にここを旅たつことになりそうです。

この不確定さは如何なる所以かといいますと、、、


お金が降ろせない!!


という生活していくうえで最も大切なものでの問題が勃発しとるんですよ。

出国前ばたばたしながら作った口座なもんで、窓口のお姉さんのいうことを鵜呑みにして、
自分で案内書を熟読していなかった結果なんやけれども、

なんにせよピンチなわけです。

ピソ入居代はらえなーい!
語学学校の授業料もはらえなーい!
生活費もなーい!

わらえなーーーい!!!

でももうピソのアポは何件かとったわけで、向かわんといかんわけです。
出来るだけお金はかけずに(今の手持ちでどうにかこうにか・・・)過ごすしかないです。

というわけでまた問題解決次第、もしくはピソ見つかり次第、更新しようと思います。

| 引越し準備 | 18:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

