| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おさぼりはゆるしまへんで

どうも、お久しぶりです。きょーへいです。

長いことおさぼりしてしまいました。ごめんなさい。

この未更新期間に起こったことといえば、、、

①同居人未だ見つからず。
ドイツ人の後、スペイン人2人が見に来ました。1人が入りたいと言ってくれて、
引越しの方法とか、かなり具体的なところまで話が進んだ矢先、

「従兄弟がバレンシアに来ることになって、彼と住むことにした。ごめんなさい。」

・・・3回目!!

もう本当こりごりです、この問題。

今週は同居人が1週間帰ってきているんですが、探す気配もまったくなく、
むしろ「これはきょうへいの問題だ!」と言わんばかりのスルーっぷり。

あんたがやったほうが、話もスムーズに進むのに!と思ったり、思わなかったり。

しかもお世話になってる日本人の方から、「俺の家に住んでくれへんか?」というお話を受けて、
家賃もかわらんし、日本人の人と住めるし、綺麗やし、学校近くなるし、と好条件にもかかわらず、
今のピソの状況も考え、なくなくお断りしたというのに・・・

ちゅうわけでまだまだ絶賛募集中なわけです。

②バレンシアに来て初の旅行!
これは明るいニュース。
先週グラナダに旅行に行ってきました。
大学の友達が住んでる+別の友達も来るということで、3人で合流してグラナダを満喫。

かの有名な、アルハンブラ宮殿にも行ったし、
2009+06+06+041_convert_20090613212852.jpg

かの有名な、白い家々も拝んできたし、
2009+06+07+019_convert_20090613213104.jpg


かの有名な、飲み物頼めばタパスが無料で出てくるも体感してきたし、
かの有名な、アンダルシア訛り(Sを発音しない)もいっぱい聞いたし、

非常に濃い3日間になりました。楽しかった!


ちゅうわけなんです。
先週に大学の友達が留学のため、バレンシアに到着して
さらに今週末にももう1人来ます。

これからさらに楽しくなりそうな予感です!!

| バレンシア | 21:35 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まだ続くのですか・・・

こんばんは、ごりごりのロックが聞きたいきょーへいです。

という旨を友達に言うたら、youtubeでいくつか動画おくってくれた^^
なんかすごく嬉しかった。そして確かにごりごりやったから良かった。
ギターとかベースがかっこいいバンド好きです。

はい、ちゅうわけですけども、

まだまだ問題は長引きそうです、みなさん


以前にも書きましたが、新しい同居人問題の話です。

あの後、管理人さんも探してくれて、一人のドイツ人が見に来ることになりました。

彼はスペイン語がほとんど喋れないんやけど、管理人さんと同居人は英語できるので、

英語でメール送ったりして、僕は僕でスペイン語でピソの説明もしました。

訪問後、管理人さんに「入居する」って連絡したみたいで、良かったって思ってたら、

その日に何故かもう1回、ピソにきたんです。

インターネットの速度を確かめに・・・!

僕も最初はびっくりしたけど、とりあえず了承したんですが、

「んー回線遅いね・・・入居考えるよ」って言って去っていきました。

そのことを管理人さんに伝えたら、もう1回彼と連絡をとってみるということで、待っていたら

「回線には満足してないみたいだけど、入居するって言ってたよ。金曜日に入居するってさ」とメールが着ました。

ところがどっこい! それ以降、彼から何の音沙汰もなかったのです・・・

そして昨日、管理人さんから1通のメール。

「彼は他のピソに住みだしたらしいんだ。」


ぬぅああああんですとおおおおお!!!!

連絡まったくよこさずどういうことやねんおまええええええええ!!!!

お前のソーセージちょんぎっt・・・・



クラスメイトのドイツ人にそのことを話したら、

「きっとネットゲームしたいただのオタクだよ
」とさらっと言い放ってました。

た、たしかに・・・よく考えてみるとそれか。



というわけで、また1からやり直しなわけです。。。

これで2回連続のドタキャン。ホンマに勘弁してくださいもう!

| バレンシア | 06:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手短に

こんにちは、寝違えて首が痛いきょーへいです。

さて、昨日の話なんですけど、

ついにメスタージャデビューを果たしました!!

バレンシアvsレアル・マドリッド



いやーバレンシアファンとしては最高の試合でした。

コーナーフラッグの近くやったんですけど、1点目の後マタがこっち側に来たんで、

そりゃもう興奮でした。うほほ。

試合内容も、バルサ戦を上回るんやないかというぐらい良かったです。

特にバラハは攻守にわたって90分間集中を切らさずプレーしていましたし、

個人的にはあのマドゥーロが要所でしっかり仕事していたのにもびっくりです。

シルバの怪我の具合だけが気になるところです。後3戦、アトレチコ、ビジャレアルといった強豪との試合が待っているので、ここで離脱するとかなり痛い。

後はビジャが今試合は無得点に終わったので、次節ぜひ爆発してくれることを祈ります。


今日はその余韻に浸りながら、今からサッカーして、その後パエリア食ってきます!

| バレンシア | 18:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんて週末

こんばんは、そろそろ髪の毛がきりたいきょーへいです。

でもこっちで床屋に行く勇気はまだありません。様々な噂を聞きますからね。


ということで先週末はグラナダに住む友達が来てました。

3日間滞在してたんですが、旅行に来たというより、遊びに来たという感じで、

お互い好きなように昼寝したり、ネットしたりと、まったり過ごしました。

土曜日は科学芸術都市に行ってきました。

ここには水族館、映画館、博物館などがあり、近くにはショッピングセンターもあって

観光スポットの一つとなっています。

僕らは科学博物館と水族館に行ったんですが、これがなかなか面白い。

僕らでもむっちゃ楽しむことが出来ました。

水族館はこんな感じ!

2009+04+18+026_convert_20090422073041.jpg


ってぶれてますけど、トンネル水槽みたいなとこでの1枚です。

他にも海洋哺乳類好きの僕はジュゴンとのご対面に興奮気味でした(可愛くて仕方ない!)



日曜日はメスタージャに行って生観戦!・・・の予定が、

13時過ぎにチケット売り場に行ったところもう売り切れとのこと。

ホンマは10時に行く予定が前日に、僕の誕生日パーティを同居人と開いてくれて、

2人とも飲みすぎて朝は起きれなかったわけですよ・・・(テキーラ地獄・・・)

なので仕方なくテレビ観戦。これがまた3点も入るから行きたかったなーという気持ち増大でしたよ。

でも久々に会って、色々と話すことができていい時間を過ごせました^^


そんなこんなで20日に22歳になりました!

21歳は非常に波乱に満ちた歳となったので、22歳は少し落ち着いた生活を送りたいと思います。

まあでもネタはちょいちょい必要ですよね・・・

| バレンシア | 07:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ついに・・・!

こんばんは、1週間ぶりの登場です、きょーへいです。

先週はちょっとぐーたらぐーたらと過ごしていて、
セマナサンタもこれといって大きく動くわけもなく、
海に行ったり友達と喋ったりして時間を過ごしました。

実際は動きたかったけど、動けなかった。
そう、銀行問題が解決してなかったからです。

でもついに・・・今日その問題が解決し、無事お金を手に入れることが出来ました!

上の書き方、なんかへんやけど、ホンマにそんな気分なんです(笑)

未納だった語学学校の授業料も無事払い終えたし、

これで心置きなくバレンシアでの生活を過ごせそうです。


いやーそれにしても長かった・・・本当に長かった・・・

お金がないというのはここまで心落ち着かないことなんだと初めて感じました。

「よーく考えよーお金は大事だよー」と一昔前のCMでいうとりましたけど

ホンマにまさにその通り。お金の「管理」も大事だよーっちゅうことです。


そんなわけで、早速今週末は初メスタージャに乗り込もうと思います!

ちょうどグラナダから友達も来るので、その子と一緒に行ってこようかと。

料金も予想以上に安いみたいなので、シーズン閉幕まで通おうかなと考え中です。


あ、後輩に借りたお金ちゃんと返さなきゃ・・・(情けない21歳)

| バレンシア | 06:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

