PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

反対の反対

こんにちは、ヒッキー生活驀進中のきょーへいです。

というのも金曜日から月曜日まで休みをとることにしました。

語学学校の先生にも
「きょーへい、良かったら休みとる?最近本当に疲れ気味だよ」と言われ、

その原因は「勉強欲の低下だーよー!」とはつゆ言えず、
「最近寝不足で・・・(若干事実ですけども)」と答えて、リフレッシュを図るために、休みにしました。

でも考えてみると、リオハの授業が終わって1週間弱で今の学校の授業が始まって、
大型休みとってねえなあと。

まあ夏には国外逃亡でもはかろうかと画策中ですので、また決まったらお伝えします。


さてさて、日本ではついに豚インフルエンザ到来な模様ですね。

し・か・も!神戸で!

うちの大学も1週間休講だそうですよ。街にはマスク人が蔓延って、薬局ではマスクが売り切れだかだんたとか・・・

ちょっとえらい騒ぎすぎとちゃいますか!?


確かに更なる新型(死亡率60%らしいですね)への予防対策、予行演習としてはいいと思うけど、

あまりにもブタの2文字に躍らされすぎでしょう。

要はインフルエンザでしょ?初期段階でわかれば、すぐに治療したら全然いいみたいだし、

逆に今日本で発症した人たちってのは、もはや犯罪者みたいな扱いじゃないですか。

隔離されて、周りの人全員検査されて、あーやらこーやら、、、

ちーっとかわいそうすぎやしないとは思いませんかね。。。


バレンシアの患者が運ばれた病院の前をノーガードで歩いても、元気な奴だっておるんやから!!


でもとりあえず、手洗いうがいはきちんとしましょうね^^ 

僕もビビリなんでそれは毎日ちゃんとしてますよー。

| 雑記 | 00:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

豚インフル

日本でもたくさん見つかってますよね!
私も現在、中国・上海に留学中です。
まだ上海にはいないみたいなんですけど
北京で1人が発症したとか・・・(;一_一)

お互い異国の地での生活なので
頑張りましょうね!!

いつかスペインに行ってみたいです♪
ちなみに私の彼はマラガ出身です^^

| みほ | 2009/05/18 23:12 | URL |

返事おくれて申し訳ないですm(_ _)m

日本でも徐々に拡大しているみたいですねぇ。
上海に留学中ですか!
お互い海外に身を置くものとしては、このニュースは身近のようで身近でない感じですね^^;

マラガですか!友達が住んでいます。
スペインはいいところなので、是非お越しください♪

| きょへい | 2009/05/28 06:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://stillin.blog71.fc2.com/tb.php/28-ab191a16

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

