≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もやもや

どうも、お久しぶりです。やわらちゃんへアーのきょーへいです。

スペインに来て4ヶ月、髪の毛を切っていないせいでかなりの長さになりまして、

今日は家にいるということで、ゴム(アスパラ束ねてたもの)で前髪をしばったら

完璧やわらちゃんヘアーに変身しました。なかなかあわれなもんですよ、へへへ。


最近はもやもやとした日々を過ごしていました。

それはきっと今の生活に満足していないからだと思います。

その原因は自分にもあるとわかっているけど、なかなか次の1歩が踏み出せない。

自分のなかで色々と消化しようとして、それができへんくて・・・っていう日々の繰り返し。


でも友達に、時間の問題やと思うよーって言われて

なんかぶっきらぼうなアドバイスなはずやのに、それで気が楽になりました。

とりあえず一つずつ、こなしていこう、焦らず確実に。 そういう考えが芽生え、少し脱出しました。


幸い昨日は知り合いの方と一緒にご飯に行って、気分転換も出来たし、

今週は世界旅行をしている友達がくるということなので、楽しみです。


ただひとつ問題が発生しましたよー!!

今までは3人暮らしだったんですが、1人が出ていくことになりまして(4月までのはずが、まだ居るんやけど・・・)

それで新しい住人を入れなきゃだめなんです。

4月中旬にもうその人は決まっていて、実際僕も会って話をして、まあ大丈夫やーって思ってたんですが、

なんと昨日、急に入らないという事実を知りました。

書類の関係(なんか役所みたいなとこに住居登録をせなあかんくて、その際に必要な書類が無いから云々・・・めんどくさいですよね正直)でダメみたいです。

ちゅーことで、また探さないといけんのですが、

今もう一人のコンパニェーロ(チリ人)はドイツに仕事に行ってて、7月まで帰ってこないんです!

てことは俺一人でピソを紹介したり、入居の段取りをせなあかんわけですよ!!

しかも5日までに見つからんかったら、今月家賃が+100ユーロ。。。ひえー!

早速希望者のメールが届いたんやけど、如何せん、まだ入居予定の部屋に出て行くコンペ二ェーラが居座ってるんで、すぐに活動できない。

ってチリ人に言うたら
「あいつは金払ってないんやし、出てけって言っておいだせば、それでよし。」

ってまあ当たり前なんやけど、ちょっとした勇気が要りますわよ、奥さん。
(君達2人がもめてるんはわかるけど、俺は別にいい関係保ってるからさ・・・)


これももやもや脱出への一つの足かせと考えて、どうにかこなしていこうと思います。

| ログローニョ | 03:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりに

どうも、今日は親子丼つくりました。きょーへいです。

親から送ってもらった本だし粉末を初使用!いやーうまい!われながらあっぱれです。


ちゅうわけで、今日は久しぶりにサッカーの話をしようかとおもいます。


今週のリーガエスパニョーラは平日と週末の2試合ある変則日程。

まず我らがバレンシアですが、今日はベティスにアウェイで2-1で勝利。
イヤー正直言って今日の試合は本当につまらんかった。
特に前半。なんじゃこりゃ・・・(両チームともでしたが)
まあとりあえず勝ってこれで5連勝ですか。そして週末はホームでバルサ戦。

きっと今の気まぐれなバレンシア市民の気持ちとしては、
「この勢いならバルサも食っちゃうぜーふぉー!」なんでしょうけど

正直きついっす・・・今日のバルサ見てましたけどありゃ勝てんよ。
組織としても素晴らしいけど、最近は個々のコンディションがホンマにいいバルサ。
今日も開始早々にイニエスタのゴールで先制すると、圧倒的に試合を支配して
終わってみれば4-0。相手はセビージャであることをお忘れなく。
今日のバレンシアのディフェンスの感じで行くと、デジャブ再来もおかしくないです。

ただバレンシアも現在攻撃陣がなかなか好調。
ビジャは連続ゴール決めてるし(今日の2ゴールは素晴らしかった!!)、マタも上々。
シルバは相変わらず良く走る、そしていいパスを供給してますね。

とりあえず今週末、どうなるか見ものです。


そして今のリーガ、優勝争いというより、残留争いが非常に熾烈となっております。
11位以下が勝ち点差8の中にひしめく大混戦です(水曜日の暫定順位)

最下位ヌマンシアはビルバオに負け(ビルバオ好きなので一安心)
16位ヘタフェ、レアルに”奇跡”を提供(カスケロはクビです、僕だったら)
15位オサスナ、マラガに逆転負け(しかも退場3人ってなんじゃこりゃ!)

明日はヒホン(17位)vsエスパニョール(19位)が注目カード。
エスパニョールはここで勝たないと、降格圏からの脱出が遠のいてしまいます。
大好きなデラペーニャさんに、ここは奮起していただきたいとこです!!


明日はフットサルしてきまーす!(あるのかな・・・謎だ)

| サッカー | 07:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんて週末

こんばんは、そろそろ髪の毛がきりたいきょーへいです。

でもこっちで床屋に行く勇気はまだありません。様々な噂を聞きますからね。


ということで先週末はグラナダに住む友達が来てました。

3日間滞在してたんですが、旅行に来たというより、遊びに来たという感じで、

お互い好きなように昼寝したり、ネットしたりと、まったり過ごしました。

土曜日は科学芸術都市に行ってきました。

ここには水族館、映画館、博物館などがあり、近くにはショッピングセンターもあって

観光スポットの一つとなっています。

僕らは科学博物館と水族館に行ったんですが、これがなかなか面白い。

僕らでもむっちゃ楽しむことが出来ました。

水族館はこんな感じ!

2009+04+18+026_convert_20090422073041.jpg


ってぶれてますけど、トンネル水槽みたいなとこでの1枚です。

他にも海洋哺乳類好きの僕はジュゴンとのご対面に興奮気味でした(可愛くて仕方ない!)



日曜日はメスタージャに行って生観戦!・・・の予定が、

13時過ぎにチケット売り場に行ったところもう売り切れとのこと。

ホンマは10時に行く予定が前日に、僕の誕生日パーティを同居人と開いてくれて、

2人とも飲みすぎて朝は起きれなかったわけですよ・・・(テキーラ地獄・・・)

なので仕方なくテレビ観戦。これがまた3点も入るから行きたかったなーという気持ち増大でしたよ。

でも久々に会って、色々と話すことができていい時間を過ごせました^^


そんなこんなで20日に22歳になりました!

21歳は非常に波乱に満ちた歳となったので、22歳は少し落ち着いた生活を送りたいと思います。

まあでもネタはちょいちょい必要ですよね・・・

| バレンシア | 07:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ついに・・・!

こんばんは、1週間ぶりの登場です、きょーへいです。

先週はちょっとぐーたらぐーたらと過ごしていて、
セマナサンタもこれといって大きく動くわけもなく、
海に行ったり友達と喋ったりして時間を過ごしました。

実際は動きたかったけど、動けなかった。
そう、銀行問題が解決してなかったからです。

でもついに・・・今日その問題が解決し、無事お金を手に入れることが出来ました!

上の書き方、なんかへんやけど、ホンマにそんな気分なんです(笑)

未納だった語学学校の授業料も無事払い終えたし、

これで心置きなくバレンシアでの生活を過ごせそうです。


いやーそれにしても長かった・・・本当に長かった・・・

お金がないというのはここまで心落ち着かないことなんだと初めて感じました。

「よーく考えよーお金は大事だよー」と一昔前のCMでいうとりましたけど

ホンマにまさにその通り。お金の「管理」も大事だよーっちゅうことです。


そんなわけで、早速今週末は初メスタージャに乗り込もうと思います!

ちょうどグラナダから友達も来るので、その子と一緒に行ってこようかと。

料金も予想以上に安いみたいなので、シーズン閉幕まで通おうかなと考え中です。


あ、後輩に借りたお金ちゃんと返さなきゃ・・・(情けない21歳)

| バレンシア | 06:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シナモンティー

こんにちわ、同居人のシナモンティーを勝手に飲んでるきょ-へいです。

この前オレンジジュースを1リットル全部勝手に飲まれたので、そのお返しです♪

こんな感じで無言のギブアンドテイクを日々繰り広げています。


さて、今こちらは夜の7時半。日本ならご飯の時間ですね。外はもう暗いはず。
でもこっちはまだまだ明るいんですよ。
日の入りがだいたい8時半ぐらいかな?
やからこっちに居ると時間感覚がわからなくなります。

今日も13時に学校が終わって、友達とコーヒー飲んで帰ったのが15時前。
そっから昼ごはんを作って、食べ終わったのが16時。

もうこの時点で既に日本とずれてるわけですよ。

で、そっからパソコンしてて、僕は眠気に襲われ、
17時半から19時までシエスタ(昼寝)

で今に至るわけですが、まーーったくおなかがすいてません。
ちゅうわけできっと食べるのは9時以降になるでしょう。

この生活を毎日続けると日本ではてどういう日々が待ち構えているのかと思うと
若干自分に引いてしまう。

むしろ毎日昼寝している自分っていかがなものか・・・

日々生活リズムがスペイン化している僕なのであります。


今日授業で先生に「うん」って言ってしまいました・・・恥ずかしい

| バレンシア | 19:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

